2011年4月20日

「月刊ビル」はリトルプレスだった!

リトルプレス、という言葉を知らずに発行していた月刊ビルですが、
世の中ちょっとしたリトルプレスブーム、のようです。
うれしいことに、リトルプレスに関する二つの本に掲載していただきました!

「リトルプレスをつくる」石川理恵 (著) グラフィック社
「From Little Press」土澤あゆみ (著) コムドアーズ社

こういったご縁で、このGWは東京各地で開催される3つのリトルプレス展に
月刊ビルが登場させていただくことになりました!
【4/11~5/8】SPBSが選ぶ「リトルプレス100」 SHIBUYA BOOKSELLERS
【4/16~5/15】素敵なリトルプレス、集めました。 紀伊国屋書店新宿南店6F
【4/27~5/1】紙ものまつり手紙舎(調布市西つつじヶ丘)

なんとよく売れたモノは継続して販売します!なんてお店もあるそうです。
まだ取り扱い店の少ない関東方面のみなさま、
この機会にぜひお買い求め&宣伝のほど、よろしくお願いします。

月刊ビル1,2号は完売しており、オファーをいただくので増刷をお財布と相談中。
3,4号が好評発売中です!

待望の(?)5号は7月発売予定★
今回の発刊記念企画は凄いです・・・!
とにかく今は手帳を広げて7/22(金)夜BMC、とだけご記入ください(笑)

2 件のコメント:

BMC-ビルマニアカフェ- さんのコメント...

リトルプレスのほとんどは白くてフワフワしたクウネルな感じのかわいらしさで、
月刊ビルみたいな黒いオッサンが混じってていいのか・・・?!
とドキドキしております。
えっと作ってる人の半分以上は女性なんですけどね。

星野 さんのコメント...

こんにちわ。
紀伊國屋書店新宿南店で、リトルプレスフェアの担当をしている星野と申します!
このたびは、当店のフェアにご参加いただきありがとうございました!
月刊ビル、半分くらい売れました!残り二週間なので、完売目指して頑張ります☆