2011年11月12日

週刊ビルマニア0027 第三エーシービル 産経夕刊11/12


あまりにもさりげなくて用のない人は通り過ぎてしまう外観と、
北向きの部屋の静かでやわらかな光が心地よい貸室が
なぜかとても印象的で忘れられなかった第三エーシービル。

実は空いてるお部屋、あります。興味ある方はご一報ください★

3階はベランダになっていて、長年使っている人の気配が温かい。
黒田征太郎さんのイラストが無造作にあちこちに描かれています。
敷地の奥が吹き抜けているせいで、
不思議なくらい静かで穏やかな光が。
階段は広々として、すれ違う内に自然と入居者同士が仲良くなれそうな、
そんな人肌を感じるビル。
女性オーナーさんが毎週掃除に来られて丁寧に守っていらっしゃる。
そんなことも雰囲気に現われているのかもしれません。

1 件のコメント:

becchi さんのコメント...

初めまして
コチラのサイトを覗かせていただくことになってから、自分がビル好きであることに気づきました。
実は今回のこのカンプリが入っているビル、
ワタクシも近くにバイトに行ったときに偶然見つけて「このビル、実は隠れた名作ちゃう?」と思っていました!(写真を撮っていたら通行人に不審そうに見られましたが・・)ですので、今回の記事はとっても嬉しく、思わずコメントいたしました。これからも更新を楽しみにしています!!