2013年1月14日

【緊急告知】1月19日、いいビル特別講義アリ!

あけましておめでとうございます。
昨年はBMC初の自費出版じゃない著書「いいビルの写真集」が出版され、
なかなかのご好評を賜り素晴らしい年でした。

トロピカルビルパラダイス以降、それぞれの多忙に呑まれていましたが、
今年も「いいビル」を求めて西へ東へ奔走します。


早速ですが緊急告知!
1月19日(今週末じゃないか!)に「いいビル特別講義」があります。
最近ちょっとビルに興味が出てきたあなたのために、
スペシャルな先生をお二人お招きしました。

一人はもちろんBMC内のセンセイ、
月刊ビルの「ビル技術特講」でもおなじみ高岡伸一

そしてもうひとかた、
BMCの盟友にして建築史界の新星☆倉方俊輔センセイ!
某ネット書店で「いいビルの写真集」を買えばきっと
「この本を買った人はこんな本も買ってます」と紹介される(んじゃないかと思う)
『ドコノモン』『東京建築 みる・あるく・かたる』(←昨年甲斐みのりさんと共著)
の著者で、日本中のケンチク話の中心にいつもいる多忙な方を捕まえました。

今回は、お二人に並々ならぬビル愛を
(たぶん他所では思う存分に語る機会がないはずなので。笑)
心ゆくまで語っていただこうと思います。
「ビルって建築なの?!」と思ったくらい建築と縁がなかった人にもわかりやすく、
お二人の好きなビルのどこがどう好きなのかを懇切丁寧に聴かせていただきます。

日時: 1月19日(土)18時~
場所: 大阪ニット会館二階 BMC本部
講義料: 1ドリンク付き(講義やのに飲みながらです☆)500円
※そんなに広い部屋じゃないので、もしかしたら入れないこともあるかもです。



さてBMCでは今年は不定期マンスリーイベントを計画中。
●2月11日(祝) ”給湯流茶道”の人達が東京からやって来て
           ニット会館給湯室でゲリラ茶会?!
●たぶん3月  BAR階段室@大阪ニット会館
●たぶん4月  ひさびさのおビル見
●5月?もしかしたら秋? 素敵なサロンでビル女子会

などなど。・・・よくわからないと思いますので、
今年は気を付けてブログをチェックしてください!

月刊ビル6号も蠢き始めました。
お待ちくださってる方(いらしたら…)もうしばしお待ちを!

では今年もよろしくお願いいたします。


追伸:冒頭のビルは昨年失ってしまったBMCの宝の一つ。
    アプローチの甲斐なく中に入ることもできぬままでした。
    いくつかのそんなビルの面影を胸に、今年も邁進いたします。


1 件のコメント:

lemonade さんのコメント...

「いいビル特別講義」東京でも開催してください。ぜひ!!