2012年12月13日

味園 大宇宙展

今年の締めくくりはやっぱり味園!!

味園ビルのGALAXY GALLERYにて
「味園大宇宙展」が開催されます。


このたび、味園開業当時の資料が新たに発掘されました。
しかもそれらは今までに出土したものの中でもひときわ貴重で、
極めて価値のある資料です。

この展示会のフライヤーも
かの大キャバレー「ユニバース」が世に出る時のフライヤーを
ほぼそのまま使っています(涙)

超越したキャッチコピーからうかがえるように、
圧倒的なパワーを持った文化がそこにあったことを
改めて感じさせてくれます。

そして、開業時より味園ビルの電気部に所属し、
建物のメンテナンスなどを一手に引き受けていた
職人さんがユニバース誕生時の模型を作ってしまいました!

もちろんその模型も展示されますので、
そのスケールの大きさをぜひ感じてください。
これは本当にすごいことです!


「味園大宇宙展」
大阪市中央区千日前2-3-9味園ユニバースビル1階
GALAXY GALLERY
2012年12月16日~29日まで
16時~23時(水曜休館)
入場料500円(ワンドリンクもしくは味園ガイド本付き)


※12月16日の17時より
模型の作者を囲んだトークショーがあります。
BMCからは、井上タツ子と阪口大介が参戦します。
衆院選の投票後にぜひお越しください。

0 件のコメント: