2009年8月18日

天王寺に潜むモダン建築

以前、四天王寺の骨董市へ行く途中に見つけた
静かな通りに佇むオフィスビル。


一見なんてことはないビルですが、これが見れば見るほどかっこいい。
正面から見た建物全体の絶妙なバランスと、白のみの外装。
まったく無駄がなく、かなりクールです。
この素っ気なさにこそ、惹かれてしまうものです。


水平に並ぶ2階の縦長窓は、光がたっぷり入って気持ち良さそう。
バルコニーには植栽があって、ニクいニクい。


2階エントランスへの華奢な手摺の階段もスマートで魅力的。
1階の駐車スペースのシャッターは、格子の形が可愛いです。
ちょっと誉めすぎですね。

場所は四天王寺の北あたり。天王寺にこんな場所があったとは★
オフィス使用ももちろんいいけど
住宅として使うのもとても心地よさそうです。
窓側にLDKがあって、バルコニーでごはんなんて、いかがでしょう。

素敵な渋ビルです。
シンプル・イズ・ベスト!




2 件のコメント:

raymond さんのコメント...

606で検索していたら辿り着きました。

いいですね、この建物。
偶然、こういう味のある建築を発見すると
かなりハッピーですよね。

建物に関するブログが好きなので、
またお邪魔します。

BMC-ビルマニアカフェ- さんのコメント...

>raymondさん

コメントありがとうございます。
そしてよくぞBMCブログに辿り着いてくださいました!
嬉しいですね。

このビルは、無駄がなくシンプルで本当にかっこいい。
静かに佇む落ち着いたこのビルとは対照的に、
発見したことの喜びで
私の心はスーパーハッピーでした。

マイペースなブログの更新ですが
ぜひまた遊びに来てください。