2011年7月24日

トロピカルビルパラダイス2011超満員御礼!!


7月22日、元キャバレーユニバースにて開催した
「トロピカルビルパラダイス2011」
にご来場いただいた皆様、
本当にありがとうございました!

予想をはるかに上回る人、人、人~!
夢の一夜を皆様と過ごせて、とても幸せでした。

昨年は味園ビル屋上で開催し
今年はBMC憧れの地「ユニバース」での開催とあって
尋常ならぬテンションで挑みました!


味園ビル館内ツアーから始まった
このイベント。

参加できたラッキーな方々からは、
すごーい!という歓声の嵐。
そうです味園ビルは本当に隅々まで凄いのです!

残念ながら参加できなかった人は
月刊ビル最新号でその姿を拝む事ができますよー



元キャバレーの異次元空間では
Sidewalk Salon Orchestra
エキゾチックな演奏と妖艶なベリーダンスを披露。
ダンスホールでは
子供達がはしゃいで一緒に踊る踊るー



そしてこのイベントを大いに盛り上げた
数々の屋台では、ゲテモノから刺青屋、雑貨、ケーキに
冷奴、アイスクリンに食べ物色々と
個性豊かなラインナップ。

即効で完売し、一時間で店じまいしたブースも。


さてさて、お待ちかねは・・・
河内音頭のあのお方
河内家菊水丸さんの登場ー!



移動する櫓に乗って現れた菊水丸さんの姿に
大歓声が上がり、始まった盆踊り。
ネオンとギラギラ照明のなか、ダンスホールは
もみくちゃ状態!
絶頂極まるパラダイス!!


音響室から見たダンスホールの景色は
忘れられません。
ギュウギュウの人がダンシング!
そしてみんな笑顔~
すごすぎて鳥肌が立ちました。



1時間半に及ぶ音頭を披露してくれた
菊水丸さん本当にありがとうございました!

実はこのイベント、菊水丸さんの
「今年もやりましょうよ」の一言で一気に
企画が進んだのです。


(7月23日毎日新聞朝刊の記事)




さらに、興奮冷めやらぬホールでは
pug27のライブが始まる
汗だくアニキたちの熱い演奏に
みんな体を揺らして大盛り上がり!
とてもいいライブでした。


これだけ盛り上がったのは、
ユニバースの空間の力によるものであることは
間違いありません。

今年の3月15日大キャバレーユニバースが閉店という
衝撃の一報、そしてその後は貸しホールとして動き出す、
改装するかもしれないという話を聞き、
あの空間のままでいてほしいという願いを込めて
開催したこのイベント。


強い思いを込めて作られた事を知っているから
時代の波なんか吹っ飛ばして
いつまでもミナミの街のドンでいてほしいと思うのです。

決して昭和レトロではなく、
いつの時代も輝き続ける大宇宙なのです。


そんな私たちの気持ちをよく理解してくれて
愛のある対応をしてくれた味園のスタッフの皆様
今年も本当に本当ありがとうございました。

そしてこの場所に一緒にいたみなさん
心の底からありがとう!!

また来年も!
・・・やるかどうかは分かりませーん。




※このイベントのステキな写真を募集中
(BMCみんな忙しすぎて記録が残っていないのです)
tropical2011★s-takaoka.net(★を@に変えてください)
まで送ってくれると大変うれしいです。

0 件のコメント: